壺つけ麺!麺処 松。富谷市にオープン!

Pocket

マツです。

壺つけ麺の店、麺処 『松。』が富谷市成田に2018年4月1日にオープンしました。

早速行ってきましたので、紹介したいと思います。

元祖 壺つけ麺の店は青葉区小田原にある梅公ですが、、暖簾分けしたのですかね。

元祖 壺つけ麺の店は? 梅公(ばいこう)!

店主は、青葉区にある某有名店で4年間修業したようですが、その店には、私も

5年前に行きました。

その店とは、仙台市青葉区小田原5丁目にある『梅公(ばいこう)』ですね。

場所は、小田原の静かな住宅街。紫色の暖簾が目印です。一方通行の細い道路沿いで

駐車場も一台分しかないので、車で来るのは難しいですね。

店内はカウンター席のみで16席。交通の便は良くないですが、いつも満席状態でした。

人気がありますね。後からも次々とお客さんが入ってきますよ。

美味しいんですが、交通不便なのでなかなか行けませんでした。

梅公の壺つけ麺

癖になる味なんですよね。5年前に行ったのは、同じ会社の人に美味しいつけ麺の

店があるからと連れていって貰いました。それが『梅公』でした。

お店は住宅街にあり、駐車場1台と交通の便があまり良くないのでどうなんだろうと

思いましたが、昼時になると沢山の人が来て、たちまち満席になり、並ぶ人も出てきました。

私は、たまたますぐ近くに知り合いの会社の事務所があり、そこに車を停めさせてもらって

行きました。いやー美味しかったですね!

その後も行こうと思っていましたが、昼は外食ではなく、弁当になったのと、交通の便が

良くないこともあり足が遠のいていました。

今回、自宅近くの富谷市成田に二代目継承の『麺処 松。』がオープンしたと聞いて

すぐに行きたいと思いました。

 

 

麺処 松。の壺つけ麺は?

2018年4月1日にオープンしたお店は、開店が11:00ですが、既に5組

10人程度並んでいました。

 

 

ここは以前、『ニラ南蛮らーめん』?のお店だったと思います。私は忘れていましたが

かみさんは覚えていました。いつの間にか、潰れて?今の店になったのですね。

 

店内は、黒を基調とした落ち着いた雰囲気で良いですね。

席は、カウンター×5席、テーブル席×3席、小上り席×2席で定員は23名程度ですね。

店員さんも、きびきびしていて気持ち良いです。

 

メニューこんな感じです。おすすめ商品にはマークがついています。

 

メニューの裏面には駐車場の図が描いてありました。駐車場は共有で40台分あります。

輪止めに予備校名とか書いてありましたが、どこに止めてもOKみたいです。

 

梅公譲りの美味しい壺つけ麺

今回は一番人気の壺つけ麺 のうこく味噌つけ麺(太麺)750円を注文しました。

それから、ぱど 富谷・泉エリア2018.05.01版にジャンボ餃子(4ケ380円)サービス券が

付いていたので、ジャンボ餃子も注文。

 

10分程で料理が運ばれてきました。壺つけ麺のスープは熱々になっているので、火傷

しないように店員の若くて綺麗なお姉さんが、壺の蓋を取ってくれました。

 

 

つけ汁には、煮玉子、チャーシュー、ネギ、きくらげ、ごま等が入っていますね。

 

麺は太麺を注文したのですが、そんなに太くないようですね。

これが太麺なら、細麺はどんなんでしょうか?

麺は冷たく、きざみ海苔とごまがかけてあります。

麺の量は、あまり多くないようです。沢山食べる人は、大盛り+100円、特盛り+150円を

注文した方が良いと思います。

 

味噌だれ、ジャンボ餃子も肉汁たっぷりで激うま!

味噌だれで食べるジャンボ餃子は、肉汁たっぷりで凄く美味しかったです。

味噌だれは、にんにく?の効いたピリカラで、餃子は肉がたっぷり入っていて、肉汁も

たっぷり入っていました。

 

最後に割りスープをいれて、つけ汁も完食しました。うまかった!

ライスを頼んで、割り飯にしても良かったと後悔しました。

 

 

麺処『 松。』の詳細情報

■住所:富谷市成田4丁目18-5 ガーデンシティプラザ内

■連絡先:TEL022-351-5080

■営業時間:昼11:00~15:00(LO14:30)、夜17:00~21:00(LO20:30)

■定休日:水曜日

■地図

まとめ

  • 一番人気の壺つけ麺(のうこく味噌つけ麺)は、一度食べてみる価値があると思います。
  • 梅公と違い駐車場が広い(40台)ので、安心です。
  • それから何と言っても、『松。』とお店の名前が良いです!

 

 

 

 

麺処 松。ラーメン / 富谷町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください