仙台大勝軒!つけ麺が美味しい!7月限定?冷やしらぁめんも美味い!

仙台大勝軒は、東池袋大勝軒の山岸氏の直弟子である店主が、大勝軒の味を仙台の人にお届けする為に頑張っているお店です。手作りの太縮れ麺と素材の旨みを濃縮させたスープとの絶妙な絡みが味わえるつけ麺は、時々無性に食べたくなります。

つけ麺が(あつもり)一押しですが、らぁめんも美味しいです。 小盛りでも普通な麺の量ですが、大盛り(400g)でも同料金なので、大盛りにすれば、男性でも大満足できます。

また、LINEの友だち登録すれば、定期的にクーポンが配信されるのでお得です。クーポンは味玉、ライス、ギョーザ、50円引きと色々あります。

これは、定番のつけ麺(あつもり)大盛(400g)でーす。クーポンでゲットした味玉入りです。つけ汁にはチャーシューの細切れもゴロゴロ入っていて美味しいです!!大盛で満腹です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に入ってからは暑い日が続きますが、こんな時は冷たい麺が嬉しいですね。仙台大勝軒では、7月限定ですが、魚香る『冷やしらぁめん』を販売しております。冷やし中華も飽きたので早速食べに行きましたが、とっても美味しかったです。当然、クーポンで味玉は無料でゲットしました。具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、のり、味玉、それと氷が載っています。山形のつったいラーメンと同じような感じですが、こちらの方が魚介系スープがとってもコクがあるし、太めの麺も、こしがあってスープとうまく絡んでバランスが良く、とっても美味しかったです!因みに麺は大盛(350g)です。

もう2回も食べましたが、まだまだ暑い日が続きそうなので、7月限定を延長して、8月も販売して欲しいものです!

それから、期間限定の為か、券売機には『冷やしらぁめん』のメニューはなく、『まぜそば』の券を買って、店員の人に渡す時に冷やしらぁめんと伝える事になっています!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事