『水原製麺』2号店が仙台駅東口の宮城野区榴岡に2023年11月オープン予定!

マツです。
2022年4月1日にオープンした『水原製麺』の2号店が、仙台駅東口の仙台MTビルの裏のアルファビル1Fに2023年11月にオープン予定ということが判明したので紹介します。

『水原製麺』とはどんなお店?

『水原製麺』は居酒屋「焼きとん大国」「元祖仙台ひとくち餃子 あずま」などを展開している【株式会社エムシス】の新業態のラーメン店です。『らぁめん小池』『中華蕎麦にし乃』『キング製麺』『ぷれじでんと』『つけめん金龍』などの有名店を東京都内で展開している株式会社イノセンス】暖簾分け店として2022年4月オープンしました。「白だしラーメン」「鰹昆布水つけ麺」が大人気で、行列のできる繁盛店となっています。

『水原製麺』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:不明
  • 住所:仙台市宮城野区榴岡4-3-1アルファビル1F
  • アクセス:地下鉄東西線:宮城野通駅より徒歩2分
  • 営業時間:不明
  • 定休日:不明
  • 席数:不明
  • 駐車場:不明
  • 公式HP:エムシス
  • 公式instagram:水原製麺
  • 公式Twitter:水原製麺

『水原製麺』2号店のアクセスMAP

『水原製麺』2号店の様子

『水原製麺』の店舗外観

アルファビル1Fには、居酒屋「焼きとん大国」があります。このお店の隣に博多とんこつ『上々軒』というラーメン店がありましたが、いつの間にか閉店となっていました。多分『水原製麺』2号店は、この跡地にオープンするものと思われます。 

博多とんこつ『上々軒』エムシスさんが運営されていたはずですが、どこかに移転するとアナウンスされていたと思いますが、いつの間にか閉店されていたようです。

『水原製麺』2号店のメニュー

『水原製麺』2号店のメニューは、下記の1号店のメニューと同じ様なものになるのではないかと思われます。プラスαで2号店の限定メニューが提供されると嬉しいですね。

●麺類

 ❖白だしラーメン                      890円
 ❖山椒ラーメン        890円
 ❖鰹昆布水つけ麺       980円

トッピング
 ❖ちょっとずつトッピング+330円 
    (味玉,肉ワンタン1個,海老ワンタン1個)
   ❖全部入りトッピング  +500円 
   (味玉,肉ワンタン2個,海老ワンタン2個)
   ❖肉ワンタン2個        180円~
   ❖海老ワンタン2個       180円~
   ❖チャーシューちょい増し   200円
   ❖チャーシュー増し             300円
   ❖味玉                                  150円
  ❖ねぎ                                    50円

御飯物
 ❖マヨチャーシューご飯   250円

「山椒ラーメンちょっとずつ」を食べてみた

以前『水原製麺』「山椒ラーメンちょっとずつ」を食べましたが、ビジュアル良くて、スープも上品で奥深い旨味が感じられてもの凄く美味しいです。煮干し、昆布、鰹節、貝、椎茸などを使っているようですが、とにかく美味しいです。麺は私の好きな中太の平打のちぢれ麺ですね。もちもちでプリプリした食感で、麺も激旨ですね。トッピングの味玉、チャーシュー、肉ワンタン、海老ワンタンも最高に美味しいです。全てが最高レベルのラーメンだと感じました。

まとめ

『水原製麺』は、旨すぎるラーメン店ですね。なので、2号店のオープンも楽しみですね。オープンしたら早速行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事