激混み人気店中華麺食房『三宝亭仙台泉店』の大人気メニュー「五目うま煮麺」が絶品! 

マツです。
自宅近くにある『三宝亭仙台泉店』は、お昼時はいつも混雑していて、少し出遅れると駐車場が満杯でかなり待たされます。しかし大人気の「五目うま煮めん」が美味しいので紹介します。

三宝亭とはどんなお店?

中華麺食房三宝亭』を運営しているのは、新潟市にある「株式会社三宝」で、『レストラン三宝』6店舗、らーめん専門店「さんぽう亭」19店舗、中華麺食房『三宝亭』14店舗、その他6店舗と日本国内・海外で45店舗舗展開しています。国内の店舗は新潟県を中心に、関東、東北地方、長野県、愛知県へも出店しています。

三宝亭のこだわり

極める!

  • 炒飯にはじまり、炒飯に終わる

三宝グループでは、三宝亭の社員全員に「炒飯技術取得書」の取得を義務づけています。数ヶ月の厳しいトレーニングを経て本物の技術を習得した者だけが厨房に立つことを許されます。

育てる!

  • 味のプロとしての職人を育成

三宝グループでは、最高の「味」「接客」にこだわります。どの店舗でも同じクオリティのサービスがご提供できるように、徹底した研修システムを導入しています。常に新しい味を追求します。三宝グループの全てのメニューは、自社工場内の開発室で創りだされます。自社オリジナルのメニューだから、新鮮な素材を最高の料理として、かつリーズナブルに提供できるのです。

創る!

  • 常に新しい味を追求します。

三宝グループの全てのメニューは、自社工場内の開発室で創りだされます。
自社オリジナルのメニューだから、新鮮な素材を最高の料理として、かつリーズナブルに提供できるのです。

 

中華麺食房『三宝亭仙台泉店』

2005年3月にオープンしたようです!私は東京へ単身赴任中であったので知りませんでしたが!

地図は次の通りです!

三宝亭のおススメは?

なんと言っても、「五目うま煮麺」が絶品で超お勧めです。他にも、坦々麺、つけ麺など人気メニューはありますが、やっぱり「五目うま煮麺」を注文してしまいます。さらに平日ランチタイムはライスが無料になります。新潟県が本社でチェーン店の『三宝亭』ですが、仙台市泉区では、人気のある中華屋さんです。本当に美味しくてリーズナブルです。お昼の時間は、平日も休日もすぐに満席になってしまうので、私はいつも早めに行くようにしています。「五目うま煮麺」は、あんかけになっていて、イカや豚肉、野菜がたっぷり入っています。麺は中細麺で、熱々でトロトロのあんと甘めのスープとの相性がバツグンです。最後までアツアツなので、寒い季節にはピッタリですね。

まとめ

食べログの評価はあまり良くありませんが、ランチタイムは、凄く混み合う人気店です。メニューも豊富なので、子供から、お年寄りまで幅広い層に支持される中華屋さんです。行ったことがない人は、一度行って見て下さい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事