復興祈願&一周年でみそラーメン500円のみそ家に行ってみた!

マツです。
復興祈願&開店一周年記念で500円でみそラーメンを提供していた自家製極太麺 みそ家に行ってみたので紹介したいと思います。

自家製極太麺 みそ家とは?

自家製極太麺 みそ家の営業形態

昼はラーメン店として、夜は居酒屋として営業

  • 青森から伝説の『みそラーメン』を持って仙台に初出店。昼は自慢の『みそラーメン』を始め、正油、ワンタンメンなどを揃えたラーメン店として営業しています。、夜はとして営業。
  • 夜は漢方豚のもつ煮や牛タンが楽しめる居酒屋として飲み放題付きメニューもご用意しています。店舗は一階と二階に分かれており、一階はカウンター席だけの立ち飲みとして、二階はテーブル席18が設けられており、宴会もできます。
自家製極太麺 みそ家のこだわり
  • 市場直送の漢方豚を一頭買いすることでリーズナブルな価格で提供。骨からスープを背脂でラードを肉からチャーシューを一頭使います。
  • 美味しいスープに合う最高の麺を提供する為に自家製手もみ極太麺を使用。
  • 乾燥メンマを四日間掛けて戻して、秘伝のタレで味付けして、どこにもない食感にしました。
  • 自慢のみそラーメンは、青森の伝説の店の味を再現しました。
  • 漢方豚を使用した商品を宮城から日本・世界へ広めます。

店舗情報

店  名 自家製極太麺 みそ家
連絡先 022-211-0150
住  所 仙台市青葉区本町3丁目2-11
交通手段 勾当台公園駅の公園1番出口から徒歩3分
営業時間 【平日・土・祝・祝前】ランチ 11:00~14:00 、ディナー 17:00~22:00 
定休日 日曜日
席  数 24席(1階は立ち食い立ち呑みで6席。 2階は18名席です。)
駐車場 なし
公式アカウント 自家製極太麺 みそ家 instagram

自家製極太麺 みそ家のアクセス

 

自家製極太麺 みそ家の外観・内観の様子

自家製極太麺 みそ家の開店日は一年前の2019年3月11日です。今日2020年3月11日は、お店の一周年記念と復興祈願として、みそラーメンが500円(税込)で提供されました。スープが無くなるまでの200食限定のようです。また、500円より280円を震災復興支援の為に寄付するようです。通常は、昼はラーメン店、夜は居酒屋という営業形態のようですが、本日3/11は、昼から夜まで通し営業するようです。

自家製極太麺 みそ家のメニュー

メニュー
  • みそラーメン+飯物         850円
  • とんこつ正油+飯物         800円
  • エビワンタン麺+飯物        890円
  • 中華そば+飯物           780円
  • ネギみそチャーシュー味玉      890円
  • 辛みそラーメン           850円
  • ネギみそラーメン          850円
  • みそラーメン            780円
  • とんこつ正油ネギチャーシュー味玉  980円
  • とんこつ正油チャーシュー      950円
  • とんこつ正油ネギチャーシュー味玉  800円
  • とんこつ正油            700円 
  • エビワンタン麺           790円
  • 中華そばチャーシュー        930円
  • 中華そばメンマ           860円
  • 中華そば              680円
  • 冷中華               750円
  • 冷ぶっかけ             750円

 

この日はみそラーメンだけなので「みそらーめん」を注文

 

仙台で一番美味しい味噌ラーメンと宣伝していますが、どんな味なんだろうと思いました。スープはとんこつみそと思われる、とろみが強いスープで、甘味がありにんにくが効いていました。これは好みが分かれるところですが、私は好きな味ですね。具材はごま、もやし、玉ねぎ、ニラ、キャベツ、きくらげ、人参、豚ひき肉とボリュームがあります。

麺は自家製極太麺なので、ビックリするほど太くて、もちもちシコシコで美味しいです。麺は太麺の方が私は好きですね。

そして何と言っても凄いのは、豚ひき肉?というか豚肉の小さいブロックがこんなに?という位、たっぷり入っていることでした。これは食べ応えがありますね。

完食・完飲しました。ごちそうさまでした。普通盛でしたが、お腹いっぱいになりました。

まとめ

自家製極太麺 みそ家で開店一周年記念と震災復興祈願としてこのようなワンコインサービスを行って頂けるとは嬉しいですね。感謝致します。居酒屋タイムもお得みたいなので、次回は居酒屋タイムに訪問してみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事