【2023/9/25予約開始】1人最大5,000円お得な仙台市の宿泊割引『仙台トク旅キャンペーン2023』が始まる!

マツです。
仙台市内の宿泊施設に宿泊すると1人1泊当たり宿泊代金の20%割引(最大3千円)が受けられる。また、プランを利用して宿泊した方に対して、最大2,000円のクーポン券が貰えるお得な宿泊促進キャンペーン仙台トク旅キャンペーン2023の予約が2023年9月25日(月)15時~開始されるので紹介します。詳細は仙台トク旅キャンペーン特設HPを確認願います。

『仙台トク旅キャンペーン』の目的は?

コロナ禍であったこれまでも『Travel仙台選べるトク旅キャンペーン』などを行って新型コロナウイルス感染症に対応した経済対策の一環として、仙台市内の宿泊施設の収入確保し、誘客を図り、交流人口の回復を図ることにより観光需要の促進と消費を取り込むことを狙い、実施してきましたが、今回の仙台トク旅キャンペーン2023は、どのようなキャンペーンかというと、仙台市では今年度を「観光再生元年」と位置付けて、このたび、アフターコロナにおける本市への誘客、宿泊需要、そして域内消費の喚起策として、宿泊促進キャンペーン「仙台トク旅」を実施します。このキャンペーンは、対象となる市内宿泊施設へ宿泊する方に、宿泊代金の割引を行うとともに市内の加盟店で利用できる地域限定クーポンを発行するものです。

『仙台トク旅キャンペーン』の内容は?

仙台トク旅キャンペーン概要
予約開始日:【前半】2023年9月25日(月) 15時~
       【後半】12月1日(金)15時~(予定)
実施期間:2023年9月30日(土)~2024年1月31日(水)のチェックアウト分迄
       【前半】9月30日(土)~11月30日(木)
       【後半】12月1日(金)~2024年1月31日(水)
❖対象者:国籍や新型コロナワクチン接種回数等を問わず、誰でも利用可能です。

❖トク旅詳細確認:仙台トク旅キャンペーン特設HP

❖トク旅概要(仙台市HP):仙台市HPトク旅

※それぞれ対象期間内であっても、予算上限に達した時点で予約受付を終了します
※前半に配分した予算について11月30日を待たずに上限に達した場合、前半の予約受付を終了します

「仙台トク旅キャンペーンの詳細内容

仙台トク旅キャンペーン詳細内容

❖仙台市内の宿泊施設に、1人1泊当たり宿泊代金の20%(最大3千円)の
 割引が受けられるお得なプランで宿泊することができます(連泊の場合最長7泊まで対象)

❖プランを利用して宿泊した方に対して、市内の加盟店で買い物に利用
 できる地域限定クーポン「仙台トク旅クーポン」を発行します(1人1泊当たり2千円分)

※プラン販売数に限りがありますので、実施期間中であっても、宿泊施設によって販売を終了する場合があります。

利用可能施設

仙台市内の宿泊施設(ホテル・旅館・簡易宿所) 117施設

詳細は仙台トク旅ャンペーン特設HPにを参照願います。

「仙台トク旅キャンペーン」利用方法

予約開始日以降、直接宿泊施設や宿泊予約サイト等へお申し込みください。予約方法は宿泊施設によって異なりますので宿泊施設にお問い合わせください。※プラン名に【仙台トク旅】というキーワードが入っているものが対象プランです。

-出典元:仙台市ホームページ

地域限定クーポン利用方法

宿泊施設へのチェックイン時に紙クーポンが発行されますので、券面の案内に沿ってアプリ「regionPAY」「仙台トク旅クーポン」を操作し、電子クーポンとしてチャージして利用します。尚、紙クーポンのまま利用することも可能です。
「regionPAY」は自治体様や企業様が利用域を限定して、ユーザーに付与を行うことのできるデジタル通貨プラットフォームアプリです。スマホの【APP Store】又は【Google Play】よりアプリをダウンロードして下さい。「regionPAY」のユーザマニュアルはこちらです。

お問い合わせ先

キャンペーンに関するお問い合わせ

❖『仙台トク旅』コールセンター
 ・電話番号:050-5526-9551
 ・受付時間:平日:9時~17時30分
                    (但し、土日祝日及び2023年12月29日~2024年1月3日を除く)

仙台トク旅キャンペーン特設HP

ご予約や宿泊プランに関するお問い合わせ

❖各宿泊施設にお問い合わせください。

まとめ

仙台トク旅キャンペーン2023の予約が、2023年9月25日(月) 15時~スタートします。早い者勝ちになりますので、熾烈な争奪戦になるものと予想されます。仙台市内の宿泊施設に宿泊したいと思っている方は、この9/23・9/24の土日に情報収集して、9/25の予約スタートに備えましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事