【新店】横浜家系ラーメン『一寿美家(いずみや)』で4/27に食べた豚骨醤油ラーメン【100円】が激旨だった!

マツです。
4/27(火)に仙台市泉区七北田にオープンした横浜家系らーめん『一寿美家(いずみや)』で、オープン記念で100円の「豚骨醤油ラーメン」を食べましたが、激旨だったので紹介します。

 

『一寿美家(いずみや)』のオープン記念イベントがすごい!

4/27オープンした横浜家系ラーメン『一寿美家(いずみや)』ではオープン記念イベントが告知されましたが、この記念イベントが、すご過ぎるんですよね。なんと4/27~5/4迄の8日間に『醤油豚骨』ラーメン小【650円】⇒【100円】で提供するんです。但し、1日100食限定ですが。太っ腹ですねぇ。丁度G・W中でもあるので、是非とも行かないといけませんね。

『一寿美家(いずみや)』のTwitterにオープン記念イベントの告知がありました。

『一寿美家(いずみや)』の店舗の様子

『一寿美家(いずみや)』店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:050-5898-5723
  • 住 所:仙台市泉区七北田字大沢柏33番1号
  • アクセス:東北自動車道 仙台泉ICより300m。泉中央駅より2,789m
  • 営業時間:11:00~15:00
  • 定休日:不明
  • 席数:26席(カウンター10席、テーブル4人掛×4)
  • 駐車場:有(共有20台以上)
  • 公式Twitter:一寿美家
  • 公式instagram:一寿美家

『一寿美家(いずみや)』のアクセスMAP

 

『一寿美家(いずみや)』の外観

 

平日にもかかわらず、開店11:00の20分前には20人の行列ができていました。そうしたら、お店も気を遣ってか、15分前にはオープンしました。嬉しかったですね。

これは食べ終わった店をでたところですが、まだ10人ほどの行列となっていました。

 

『一寿美家(いずみや)』の内観

 

入店するとすぐ右側に食券の券売機があります。今日はオープン記念イベントの為、押せるボタンが制限されていました。

通常メニューは【×】になっています。らーめん(小)、らーめん(中)、(大)とトッピングとご飯は押せますね。

店内は満席です。ただ、テーブル席は4人掛けですが、コロナ感染防止?で2人しか座らせないようになっていました。テーブル席は4つあります。

カウンターは10席あります。

卓上調味料は、にんにく、とうばんじゃん、すりごま、酢、醤油、ラー油、胡椒、たまねぎ、しょうが、Qちゃんと豊富ですね。

他には、お冷、コップ、テッシュペーパーがあります。

『一寿美家(いずみや)』のメニューは?

 

メニュー表には、家系らーめんの楽しみ方、ライスの楽しみ方が書いてありました。

『一寿美家(いずみや)』の横浜家系らーめんは、『醤油豚骨』だけでなく『塩豚骨』もあるようです。また、セットメニューもありますが、今回はオープン記念イベントの為、注文はできません。個人的には『塩豚骨』を食べてみたいですね。

醤油豚骨ラーメン小を注文

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、券売機で食券を購入すると、食券に麺の硬さ・味の濃さ・油の量を選べるような記載がありました。それで、お店の方に食券を渡す時に、どう選択するか聞かれます。

これは、ラーメン小【100円】に、味玉【100円】とチャーシュー1枚【120円】をトッピングしました。選択したのは、麺の硬さ【普通】、味の濃さ【普通】、油の量【普通】を注文。

具材は、チャーシュー大2枚、味玉、キャベツ、海苔3枚、ホウレン草ですね。

スープは抜群に旨いです。これまで食べたことがある家系ラーメンのスープは濃厚でこってりしていて年配者にはくどいと思っていました。しかし、『一寿美家(いずみや)』のラーメンのスープはさらっとしています。なのにコクと旨味もあります。また豚骨特有の臭みもないのが良いですね。

麺は中太のストレート麺で、ツルシコで、スープにも合っていて旨いです。

バラ肉チャーシューは大きくて厚さもあり、味付けも良く旨いですね。

自分で卓上調味料を加えるのですが、まずは刻みたまねぎを加えるましたが、これは間違いなく旨いですね。たっぷり加えました。

すりごまを加えても当たり前に旨いです。

しょうがを加えても旨かったです。

とうばんじゃんを加えても、辛味が効いて旨かったですね。

本当に美味しかったです。完食・完飲しました。ごちそうさまでした。

まとめ

『一寿美家(いずみや)』のラーメンは、横浜家系ラーメンのイメージとは異なり、年配者の私でも好みの味で旨いラーメンでした。また行ってみたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事