マツです。
仙台市青葉区柏木にある「ハード系パン」では、仙台NO1と言われている『バーニャのパン』を購入して食べてみたら、想像以上に美味しかったので紹介したいと思います。
Table of Contents
『バーニャのパン』とはどんなお店
『バーニャのパン』は、仙台市青葉区柏木の住宅地の裏路地にあるパン屋さんです。小さな店構えではありますが、たくさんの種類のパンが並べられています。中でもハード系のパンは種類も多く、大人気でおすすめです。自家製の天然酵母を使用して、酵母を最大限に生かしています。小麦粉はフランス産のものを使用し、低温で30時間じっくりと発酵させるという、こだわり製法で作られたパンは、程よい酸味ともっちりとした食感をもち、多くの方々に支持されています。仙台のパン屋人気ランキングでは常にトップクラスに入っていて、仙台NO1と言われています。なので、遠方より買いに来るファンも多いです。
『バーニャのパン』の店舗情報
『バーニャのパン』のアクセスMAP
『バーニャのパン』の様子は?
『バーニャのパン』の行き方・駐車場
徒歩の場合、地下鉄北四番丁駅から、仙台泉線を北に向かい、右手に見える宮城県仙台合同庁舎の手前の信号を、左折して一方通行の道路を200mほど進むと『バーニャのパン』に到着します。
これが仙台泉線方面ですね。
駐車場は店舗左にあります。狭いので、2台しか停められないようですね。
『バーニャのパン』の外観
営業時間は、(月~金) 8:00~18:00 (土)8:00~17:00 ですね。
『バーニャのパン』の内観
こちらは、バタール/バケット系のパンです。
この棚は、ファリーヌブーランジェールというフランス産小麦粉を使用したカンパーニュグロなどが並んでいます。
大人気のクロワッサンは、売切れでした。
美味しいパンを購入
お店に行ったのが、土曜日の10:30頃だったのですが、大人気のクロワッサンは売切れでしたし、ハード系のパンも、かなり売れていて残りが少ないパンもありました。また、お店が狭いので、お客さんは、2組位しか入店できず、ゆっくりと選んでいる余裕はなかったので、とりあえず購入したのが、全てハード系のパンで「カンパーニュグロ」、「バタール」、「ライ麦パン」、「ナッツ入りパン」の4種類です。
まとめ
『バーニャのパン』は、人気のパン店なので、いつかは行ってみたいと思っていました。ただ、駐車場が無いと思っていたので、中々行くことはなかったです。今回は、徒歩で行ってきました。地下鉄の駅から結構近かったですね。ハード系のパンがたくさんあり、こだわりが半端ないですね。値段は高めですが、間違いなく、仙台のハード系パン店では、トップクラスですね。