イオンタウン仙台泉大沢の専門店街が5/13より営業再開した!

マツです。
イオンタウン仙台泉大沢の専門店街が5/13(水) 10:00からようやく営業再開しました。早速行ってきたのでリポートしたいと思います。

イオンタウン仙台泉大沢の臨時休業の期間・エリアなどは?

4月16日に発令されました全国47都道府県への緊急事態宣言を受け、イオンタウン仙台泉大沢では、4月18日(土)から当面の間、専門店街が臨時休業していました。ただし、食料品販売のザ・ビッグ泉大沢店、ひろ歯科大坂整骨院いずみおおさわ眼科中央コンタクト泉おおさわ動物病院は営業していました。

当初はGW明けに営業再開?

GW明けには、4月16日に発令された緊急事態宣言が解除される見込みでしたが、延長された為、臨時休業も延期となっていました。このままでは5月末まで延長が懸念されていました。しかしながら、5月11日に、宮城県内では、コロナの感染者が発生していないことから、店舗の休業要請が解除となりました。行動自粛要請は解除されていないものの、お店のコロナ対策を行えば大丈夫となったことから、臨時休業を解除して営業再開を進めることになったようです。

 

イオンタウン仙台泉大沢は5/13から専門店街の営業を再開!

5/13(水) 10:00からイオンタウン仙台泉大沢の専門店街はようやく営業再開しました。たまたま今日はお休みだったので、イオンタウン仙台泉大沢に行ってみました。多分は私は2ケ月ぶりくらいに訪問しました。普段は、月に2回は来るのですが。かみさんは、5/13に専門店街が営業再開することを知らずに、たまたま昨日、ザ・ビッグ泉大沢店に食料品の買い溜めにきたようです。そうしたら、駐車場はがらがらだったそうです。ところが、今日は平日にも関わらず、駐車場はほぼ一杯でした。皆さん、今日からの営業再開を知っていたんですね。

 

イオンタウン仙台泉大沢の専門店街の営業は時間制限あり

イオンタウン仙台泉大沢の専門店街は5/13(水) 10:00から営業を再開しましたが、当面の間 10:00~20:00の時短営業となるようです。ただし、ザ・ビッグ泉大沢店は、通常営業(8:00~22:00)しているようです。

 

現在も休業している店舗は?

 

  • 焼肉レストランひがしやま

 5/13~当面の間、休業のようです。いつ営業を再開するか不明です。 

  • わくわく広場(野菜・弁当・惣菜の販売)

  5月22(金)~営業再開のようです。

  • 他の休業・休校のお店一覧

店舗の様子とコロナ対策は?

三密を避ける為のお客様へのお願いとイオンタウン仙台泉大沢での感染防止対策内容をPRした看板が出入口に設置してありました。

当然のことながら、出入口付近には、手指消毒用のアルコールが大きいテーブルに置いてありました。 

各飲食店のTAKE OUTのメニューの看板がありました。

自動検温コーナーが1Fと2Fにそれぞれ1カ所づつ設置されてありました。 

フードコートでも机と椅子の間隔をあけて新型コロナ感染防止を行っていました。

洗面所ものこような感染防止策を行っていました。

まとめ

  • 2ケ月振りに、イオンタウン仙台泉大沢に、かみさんと行きましたが、久し振りに外食でラーメンを頂きました。美味しかったです。
  • 様々な新型コロナウィルス感染防止策がなされていたので、気持ち良く買い物ができました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事