人気の高級食パン店
中華そば 亞呉屋(あごや)本町店(仙台2号店)が3/2オープン!

マツです。
青葉区本町に山形飛魚亞呉屋(あごや)の仙台2号店が3/2オープンしました。さっそく行ってみたのでレポートします。

山形飛魚亞呉屋(あごや)とは?

有限会社 ハーバーコーポレーションが展開するラーメン店、山形に2店舗、仙台に1店舗ありましたが、今回の本町店で4店舗となります。様々な形態の飲食店を展開していますがラーメン店では、めん蔵を展開しています。

商品のこだわり

山形唯一の島、飛島。その特産品として「焼きあご」があります。獲れたてのあご(トビウオ)を一度焼いて天日干しした「焼きあご」をベースに作られた「だし」です。焼いてあるので臭みがなく、こくのある上品な極上のだし汁ができます。「焼きあごだし」を使った亞呉屋のだし。亞呉屋のだしへのこだわりです。                                                                                    

                                                                       - 亞呉屋HPより引用-        

 

麺へのこだわり

 

つけ麺は小麦を挽いて作りますが、通常、色が黒くなるという理由により胚芽を除いてしまいます。一方、胚芽を含んだ粉を「全粒粉」といいます。
「全粒粉」は、ビタミン・ミネラル・食物繊維・タンパク質など、五大栄養素をバランスよく含んだ大変栄養価の高い食物です。「全粒粉」を使った亞呉屋のつけ麺。亞呉屋のつけ麺へのこだわりです。

                    - 亞呉屋HPより引用-     

 

山形飛魚亞呉屋(あごや) 本町店

 

店舗情報

店   名 山形飛魚 亞呉屋 本町店
連絡先 022-290-2757
住   所 仙台市青葉区本町2丁目9-2
交通手段 JR仙台駅・地下鉄仙台駅より徒歩3分
営業時間 11:00~22:00  定休日なし
席数 20席(カウンター6席・テーブル2名×3、4名×2)
公式HP 山形飛魚 亞呉屋 
公式アカウント 亞呉屋

 

アクセス

 

店舗の外観・内観

 

 

メニュー

本町店のおすすめは次の通りです。おすすめメニューは、全店で一番人気の「あごだし中華そば」と新メニューのワンタン麺、辛みそ納豆ですね。

亞呉屋本町店のおすすめメニュー
  • その1:あごだし中華そば
  • その2:ワンタン麺
  • その3:辛みそ納豆

 

一番人気のあごだし中華そばを注文

あごだし中華そば(並)【\650】を注文しました。並といっても麺は300gもあります。他の店では、大盛ですね。やっぱり、あごだしのスープは、上品な味わいで美味しいですね。また、玉ねぎが良いですね。

麺は太麺のちぢれ麵ですね。やっぱり美味しいです。

細めのメンマも良い食感で美味しいですね。

チャーシューは小さめのが2枚ですが、柔らかくて美味しいですね。

完食・完飲しました。ごちそうさま。

まとめ

今回は、一番人気のあごだし中華そばを注文しましたが、次回は、他店にはないワンタン麺と辛みそ納豆を食べてみたいと思います。また、今回行ったら次のクーポン券が貰えました。3月中に行けば、チャーシュー増量無料、餃子¥330⇒¥200となるようです。

おすすめの記事