うどん酒場『七右衛門 エスパル仙台店』の30分飲み放題のちょい飲みが最高に良かった!

マツです。
うどん酒場『七右衛門 エスパル仙台店』へ行ってちょい呑みしてみたら、とっても良かったので紹介します。

うどん酒場『七右衛門 』とはどういうお店?

うどん酒場『七右衛門 』は、イタリアンの「ハミングバード」、炭火焼・比内地鶏「炙屋十兵衛」を展開している(株)ハミングバード・インターナショナルが、新たに展開を始めた新業態のお店ですね。現在、仙台に「新天馬町店」と「エスパル店」の2店舗があります。

うどん酒場『七右衛門 エスパル仙台店』の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-399-7728
  • 住所:仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL仙台 本館 B1F
  • アクセス:JR仙台駅から徒歩1分
  • 営業時間:7:30~22:00
  • 定休日:不定休(S-PAL仙台に準ずる)
  • 席数:37席
  • 駐車場:無
  • 公式HP:七右衛門SPAL仙台店
  • ぐるなび:七右衛門SPAL仙台店
  • 公式instagram:七右衛門instagram

 

うどん酒場『七右衛門 エスパル仙台店』のアクセスMAP

 

 

うどん酒場『七右衛門 エスパル仙台店』の店舗の様子

うどん酒場『七右衛門 エスパル仙台店』の店舗外観

エスパル仙台店本館のB1Fにあります。

 

うどん酒場『七右衛門 エスパル店』の店舗内観

 

カウンター席とテーブル席があります。カウンターも12席あるので、一人でも気軽に食事、晩酌ができます。現在は、コロナ感染防止の為、カウンター席も一席あけて案内しているようです。

卓上調味料は、ソース、醤油、七味唐辛子、あら塩ですね。

うどん酒場『七右衛門 エスパル仙台店』のメニュー

晩酌関連メニュー

うどん酒場『七右衛門 エスパル仙台店』は、晩酌メニューが色々あって、選択できるのが良いですね。

晩酌関連お得メニュー
  • 飲み放題60分  【980円】
  • 飲み放題30分 【790円】(〆のミニうどん付き、ハイボール、サワー、酎ハイ、ソフトドリンク限定)
  • 晩酌セット 【1280円】(小鉢、うどん出汁おでん、串焼2本、ドリンク1杯)
  • やかんでキンミヤ焼酎「200ml(約3杯分)【700円】、400ml(約6杯分)【1350円】」とお得ですね。
    氷と水は無料でお替り自由。割り材は有料ですが、種類豊富。

飲み放題メニューはこちらです。

やかんキンミヤ焼酎はこちらです。

晩酌セットはこちらです。

チンチロリンチャレンジというのもやってますね。

うどん・御飯物のメニュー

うどん酒場だけにうどんメニューも沢山ありますね。

うどんとご飯物のセットメニューも楽しめます。それから、なんといっても凄いのは、七右衛門名物の『特上 天丼』【980円】ですね。天ぷらの盛りが凄すぎて、蓋が閉まらずに、蓋が立った状態で提供されると評判の天丼みたいです。

期間限定の季節のうどんメニューもあります。

「飲み放題30分〆のミニうどん付」【790円】を注文

私は、既に1軒目の立飲み屋で軽く飲んできました。なので飲み放題60分【980円】では厳しい?ので飲み放題30分【790円】を選択しました。30分飲み放題ってどのぐらい飲めるんでしょうか?1杯目の飲み物は、ハイボールを注文しました。

お通し代は、【300円】かかります。冬至なので、小豆カボチャが提供されました。季節のもので嬉しいですね。

おつまみとして、おでんを注文。大根【200円】と玉子【100円】でしたが、つゆが染みて美味しいですね。

 

ハイボールを2杯飲んで、3杯目は、酎ハイにしました。

追加のおつまみとして天ぷらを注文。(ちくわ天【150円】とかしわ天2個【150円】)とこれも安いですよね。

 

 

天ぷらはあら塩で頂きました。かしわ天が、安くて美味しいです。

「飲み放題30分〆のミニうどん付」の最後は、ミニうどんです。を選択できるのですが、今日は寒いのでを注文しました。ねぎのみが載っているだけの「かけうどん」ですが、このうどんがとても美味しかったです。つゆも出汁が効いて美味しいのですが、うどんのコシ強くて食感も最高ですね。

まとめ

うどん酒場『七右衛門 エスパル仙台店』は、食事をするも良し、電車待ちの間にちょい吞みをするも良しで、駅構内にあるので便利なので、今後も利用したいお店ですね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事