『らーめん中華 わかいち』が7/6(土)にオープンしたので行ってみた!

B!

マツです。
仙台市若林区大和町5丁目に2024年7月6日(土)にオープンしたらーめん中華 わかいち』に早速行ってきたので紹介します。グランドオープン日であったのと、2日間限定のオープニングイベントセールを行っていたので、多くの人が来て行列が出来ていました。

『らーめん中華 わかいち』の店舗情報

店舗情報
❖連絡先:不明
❖住所:仙台市若林区大和町5丁目5-25
❖アクセス:地下鉄東西線 卸町駅から367m
❖営業時間:11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)
❖定休日:水曜日
❖席数:22席
❖駐車場:有(店前2~3台?)
❖公式アカウント(instagram):らーめん中華わかいち
❖公式X(旧twiiter):らーめん中華わかいち
❖公式Facebook:らーめん中華わかいち

『らーめん中華 わかいち』のアクセスMAP

『らーめん中華 わかいち』オープン時の様子

『らーめん中華 わかいち』のオープン日が7/6(土)と休みの日だったので、早速行ってみました。開店の15分前に並びましたが、15名程度の行列ができていました。

『らーめん中華 わかいち』の店内の様子

店内に入るとすぐ右側に食券の自動券売機が設置されていました。

『らーめん中華 わかいち』の店内は、以前の「ラーメン天狗山大和町店」のままでしたね。お店の真ん中あたりにU字型のカウンターが6席あり、両端に4人掛×3卓、2人掛×2のテーブル席がありました。なので席数は全部で22席ありました。

卓上調味料は、胡椒、酢、醤油、ラー油でした。

『らーめん中華 わかいち』のメニュー

 

「醤油らーめん」を注文

何にするか迷ったのですが、とりあえず醤油らーめんにしました。オープニングイベントで麺類は税込700円で提供されていました。良く考えたら、もっと高いメニューにした方が良かったと後悔しました。

具材はシャーシュー1枚、メンマ、ナルト、ねぎ、かいわれでした。ねぎがたっぷりと入っているのは嬉しいですね。

スープを一口飲んでみましたが、醤油の味が強すぎるようで、個人的にはしょっぱすぎました。

麺は中細で少しウェーブした麺でしたが、あまり特徴は感じられない普通の麺でしたね。

チャーシューは1枚のみでしたが、そこそこ柔らかかったです。

スープがしょっぱ過ぎて完飲はとてもできませんでした。

まとめ

らーめん中華 わかいち』へ行ってみた感想ですが、醤油らーめんはあまり美味しいとは言えませんでしたしかしこの店を中華料理店と考えた場合、他に美味しいメニューがあるのではないかと思われますね。なので、色々なメニューを食べてみないと分かりません。なので他のメニューを食べにまた行ってみたいですね。

最新の記事はこちらから