富士屋仙台店!中華そば!優しい醤油味がうまい!

マツです!
今回は、中華そば 『富士屋仙台店』を紹介します!ここの中華そばは、豚骨、鶏、野菜から抽出した出汁が効いた優しい醤油味で、美味しいんです。

中華そば 富士屋とは?

「中華そば富士屋」本店は大崎市古川にあり、創業は、昭和49年と今年で創業43年になる老舗ラーメン店です。それまではまんじゅう屋を営んでいたようですが、なぜか急にラーメン屋に鞍替えしたようです。しょうゆ味のみの中華そば専門店なので、しょうゆ味にはすごいこだわりがあるようです。

こだわりのスープ

スープは、豚骨、鶏、野菜、煮干しなど使っています。しょうゆだれは、地元の醸造店のしょうゆを4種類ブレンドした特製品を使用していることにより、本当に美味しい優しいスープになっているようです。

こだわりの麺

先代から受け継がれた低かん水の中細ストレート麺。スルスルとのど越しが良く食べやすいのが特徴的ですね。他のお店に比べると若干柔らかい感じがしますが、これが良いんですね。お店には麺の固さの注文はできませんという貼紙があります。多分、麺を茹でる時に、一人前ずつではなく、4、5人前ずつまとめて茹でるので麺の固さの注文はできないのだと思います。

こだわりのチャーシュー

豚モモ肉を煮出して、特製醤油タレに8時間以上漬け込み味を染み込ませたチャーシューは、手間の掛かった一品で、噛めば噛むほどに肉の旨味があふれ出る逸品です。

こだわりのワンタン

ワンタンの餡にはチャーシューのミンチを使用しており、一口食べればひき肉とは違った旨味が口いっぱいに広がり、ほかには無い独特の旨さが実感できます。

中華そば 富士屋仙台店の店舗情報

富士屋仙台店の店舗情報
  • 住所:仙台市青葉区本町2-14-2
  • 連絡先:022-222-7880
  • アクセス:広瀬通駅から243m
  • 営業時間:11:30~15:30
  • 定休日:日曜・祝日
  • 席:21席(カウンター6席、テーブル15席)
  • 駐車場:なし

アクセスMAP

富士屋仙台店の店舗の様子は?

私が以前勤めていた会社の近くだったので、1~2回/週も通っていました。しかし、昼時は混雑していて、常に10人くらいは並んでましたね。なので、お昼時間を外して行くことが多かったです。お店は、保坂ビルの1Fにあり、奥まった所にあるので、ビルの通路に行列ができます。ひどく混んでる時はビルの外まで人が並んでる場合があります。

お店はこんな感じですね。

富士屋仙台店のメニューは?

メニューは、下記の通り、醤油味の中華そばのみです!後はトッピングで、ワンタンメン、メンマ中華そば、チャーシューメンしかないです!

最近にしては珍しく、ナルトがトッピングされています!標準でゆで卵も入っています!

一番人気のワンタンメンは、ワンタンの美味しさに秘密があるようです!そうです!チャーシューのミンチを餡に使っているのです!

まとめ

現在は様々な種類のラーメン屋が立ち並びますが、富士屋の優しい醤油味の一杯を食べると「ラーメン」って本当に美味しいと思います。子供からお年寄りまで幅広い層に受け入れられる逸品だと思います。富士屋の中華そばは、これからも多くに世代に受け入れられるんだろうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事