マツです。
文化横丁にある醤油味の中華そばがメインの中華麺店『 思(オモ)』に行ってみたので紹介したいと思います。
Table of Contents
中華麺店『 思(オモ)』とはどういうお店?
サンモール一番町商店街の文化横丁内に佇むお店です。お店はカウンターのみ16席です。以前は昼のみの営業で、夜は居酒屋をやっていたようですが、現在は夜も営業されています。メインは醤油味の中華そばですが、塩味、味噌味もあります。
中華麺店『 思(オモ)』の店舗情報
店舗情報
- 連絡先:非公開
- 住所:仙台市青葉区一番町2-4-18
- アクセス:地下鉄東西線青葉通一番町駅から徒歩1分
- 営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00
- 定休日:日曜日・祝日
- 席数:16 席(全てカウンター席)
- 駐車場:無
- 食べログ:中華麺店 思
『中華麺店 思』のアクセスMAP
『中華麺店 思』の店舗の様子
『中華麺店 思』の店舗外観
サンモール一番町商店街の文化横丁に入ると突き当りの左側にあります。
『中華麺店 思』の店舗内観
卓上調味料としては、ホワイトペッパーと一味唐辛子が置かれています。
『中華麺店 思』のメニュー
前金制になっているので、注文時に支払います。
「中華」【700円】を注文
トッピングは、チャーシュー、メンマ、のり、ねぎとシンプル。小さめの丼にスープが並々と入っているのが良いですね。
スープを頂くと、甘みが強めですね。動物系+野菜などから取った出汁なんでしょうか?やさしい醤油味です。他にはあまりない、なかなか美味しい味ですね。
麺は低加水のパツパツ系の細麺ストレートですが、スープに良く絡み、コシもあるので美味しいです。
メンマはかなり細いですが、コリコリしていて味付けも良いです。
チャーシューは小さめのものが2枚入っています。豚モモ肉のチャーシューはホロッとしているところが良いです。味付けも甘めで美味しいです。
まとめ
以前から文化横丁に中華麺店『思(オモ)』があることは知っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。今回は、夜営業時間に行くことができましたが、甘めのスープと極細系の麺が特徴があってとっても美味しかったです。時々無性に食べたくなるラーメンなので、また行きたいと思います。