仙台近郊の人気ラーメン店
【2021年2月open予定】フードデリバリーサービス『foodpanda』が仙台に上陸!

マツです。
フードデリバリーサービス『foodpanda』が仙台に上陸して、2021年2月からサービスを提供するみたいなので紹介します。コロナ禍の中で、デリバリーサービスが次々とサービスを開始、【UberEats】、【出前館】、【Wolt】に続いて、『foodpanda』は、4社目となります。

『foodpanda』とは?

foodpanda(フードパンダ)は、Delivery Hero(デリバリーヒーロー)というドイツのベルリンに本社のある会社が運営しています。日本に進出するにあたり「Delivery Hero Japan株式会社」という日本法人が東京(渋谷マークシティ)に設立されています。もともとは、シンガポールで運営していたサービスを買収したため、アジアのユーザーが非常に多いです。地域別の売上では、アジアおよび中東地域が全体の4分の3を占めているそうです。
シンガポールでスタートしたためパンダのマークになっていますが、パンダが有名な中国ではサービス展開していません。アジアと東ヨーロッパの13か国で利用することができ、アジアを中心に人気のサービスです。ベンチャーキャピタルで総額3億1800万ドルを調達した資金力のある会社なので、多くの国でサービスの展開を行うことができています。foodpandaのバイカーは、ピンク地にパンダのロゴがついたリュックを背負っています。

『foodpanda』日本上陸と現在のサービスエリア

バングラデシュ、ブルガリア、カンボジア、香港、ラオス、マレーシア、ミャンマー、パキスタン、フィリピン、ルーマニア、シンガポール、台湾、タイに続く、14カ国目として日本上陸しました。2020年9月からサービスをリリースしています。最初は次の6都市横浜、札幌、名古屋、神戸、広島、福岡でサービスが開始されました。その後サービスエリアを拡大して、2021年2月10日現在は、大阪、さいたま、川崎、北九州を含めた10都市でサービスを開始している。

foodpanda(フードパンダ)の強み

foodpanda(フードパンダ)の強みは、世界中で利用されているため、世界的にシェアが高く人気のサービスであるという点です。シンガポール、台湾、タイでシェア1位を獲得、配達が丁寧でスピーディ、クーポンなどを使ってお得に利用可能なのが強みで、AIが近くにいる配達員を見つけて配達の依頼をする為、スピーディな配達が可能のようです。また、サービススタッフへの教育も徹底しているため、配達が丁寧でクレーム率が低いそうです。

foodpanda仙台の拠点

foodpanda(フードパンダ)仙台が、 2021 年 2 月 より、宮城県仙台市の一部地域にてご利用いただけるようになります。宮城県仙台市青葉区一番町4丁目6-1 仙台第一生命タワービルディングの1Fにあります。

 

現在の営業時間は、11:30~19:30のようです。

foodpanda仙台のサービス概要

サービス開始日時
2021 年 2 月 ? 日  午前8 時
営業時間
8:00 ~ 24:00(予想です)
配送手数料
当初はオープン記念として、ご注文に対し配送手数料が、(0 円)となるようです。
サービスエリア
宮城県仙台市の一部地域(青葉区、宮城野区の一部、若林区の一部)

まとめ

foodpandaは、サービス開始直後は、開店記念キャンペーンとして、配達料金無料や割引きクーポンの配布などが行われるようです。なので配達範囲内に居住している方は一度使ってみた方が良いかもしれませんね。

おすすめの記事