いきなりステーキ扇町店!8/10オープン!

Pocket

マツです!

「いきなりステーキ」扇町店が8/10(金)にグランドオープン

するので紹介したいと思います。

いきなりステーキ!宮城県内の店舗は?

「いきなりステーキ」は宮城県では仙台店、フレスポつきだてショッピング

センター店、名取4号バイパス店に続く4店舗目が扇町店です。

仙台店(直営店)

1店舗目の仙台店は直営店なので、全席が立ち食い席ですね。

 

フレスポつきだてショッピングセンター店

2店舗目はフレスポつきだてショッピングセンター店で

テーブル席ですが、これも直営店ですね。

 

名取4号バイパス店

3店舗目は、名取4号バイパス店です。ここはラーメン幸楽苑を

改装したフランチャイズ店でテーブル席です。

 

 

幸楽苑が展開するお店は、全てテーブル席で、座って食べるタイプしかないです。

 

扇町店

4店舗目は、扇町店で自宅から比較的近いので、オープンしたら直ぐに

行ってみたいと思います。

私はお店の前の国道45号線を時々通ります。8月8日も通りましたが、

当然ですが外観はほとんど完成していますね。

席はやはりテーブル席のみとなるんですかね?ちょっと外からは

分かりませんでした。

 

 

 

店名 いきなりステーキ扇町店
住所 〒983-0034
宮城県仙台市宮城野区扇町5丁目5-2
アクセス 国道45号線(仙塩街道)沿い、「扇町五丁目」交差点近く
日野ビル向かい
TEL 022-237-3262
営業時間 営業時間     11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイム   11:00~15:00 ※平日のみです
年中無休
フロア 席数72席

 

注文方法と食べ方は?

注文方法は2つありますので、動画で紹介したいと思います。

ワイルドステーキ編(平日ランチタイム限定)

 

オーダーカット編

 

メニューは?

 

 

 

 

やはりリーズナブルですね。

いきなり!ステーキが一時のブームに終わらず、リピート客をしっかり

掴んでいるのは、「安かろう悪かろう」ではなく、価値のあるものを出来る

だけ安くという顧客ニーズに合ったものを提供できているからだと思います。

なんと原価率は7割にもなるそうです。通常ではありえないですね。

雇用に関してもシニアの採用などを行い、短時間の労働も可能にしたり

ポイントカードを発行して顧客を囲い込み、リピーターを増やしたりと

工夫を重ねながら店舗数を拡大し、認知度を高めています。

いきなり!ステーキの最大のリスクは回転率が下がる事です。

高原価ですから、数をこなして利益を確保しなければなりません。

不断の改善で顧客の満足度を高め大量のお客様を動員する。大手にしか

出来ない参入障壁の高いビジネスですね。

 

 

 

 

 

まとめ

  • やっぱりイキナリステーキは美味しくてコスパ最高ですね!
  • 扇町店が自宅から一番近いので開店後すぐに訪問したいと思います!
  • 定期的に通うと思いますので、肉マイレージカードでポイントを

貯めたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください